2008年12月23日

師走ですね!

先日、大掃除ならず小掃除をしました。
家じゅうの掃除をしなくてはいけないところですが
一部を片付け&掃除してヘロヘロになり、
掃除の途中で腰が痛くなってしまいました(^_^;)
 
日を改めて別のところを・・・
と思っていましたが、1週間経ちますが未だ手をつけていません。
間の休日に忘年会が2件続いてしまったから(*^_^*)
次の休み(明日)はキッチンにチャレンジ!と
今日の所は思っております(笑)
 
以前は物を捨てられない性格、で不要物が溜まっていて
今では、ゴミの分別が面倒で捨てられず・・・
厄介です。
 
未だ早いのですが、40も過ぎると身の回りの生理整頓はちゃんとやっておかないとな〜!
なんて思うようになり、片付けをしている最中に
『今、自分にもしもの事が起こったら、残された人は大変な思いするだろうな〜』
なんて(苦笑)
ま〜数年掛けてコツコツと片付けようと思う今日この頃。
 
今年はhappyな出来事満載のあーchan家
孫も出来たし、長男の進学も決まったし。
ま〜1年色々ありましたが・・・
来年は次男の進学に向けて
未だ未だ働かなくては!
 
何だかんだで幸せです。
 
今、職場の方がインフルエンザで休んでいると昨日知りました。
たまたまあーchanの連休とその方の休みが重なり
暫く会ってなかったのであーchanは大丈夫だと思いますが、
年末のインフルエンザはきついですから、気をつけたいですね!
皆さんも、うがい+手洗いに気を配りましょう〜♪
posted by あーchan at 10:08| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

11月12日発表

長男が希望大学に合格した。
A特待生での合格・・・
母は『A特待生』の意味がよくわからなかった。
一昨日息子に、『A特待生』って何?普通の推薦と何が違うの?と尋ねてみた。
 
普通の推薦は内申や成績が3以上、A特待は4.3以上なんだよ!と教えて貰った。
へ〜〜〜〜〜
長男、そんなに頭が良いほうだとは思っていない。
ただ、コツコツ努力家である。
努力の成果ですね♪

来週期末テストがあるらしい。
受験が終わっているのだから、安心して遊びやバイトに専念してしまいそうな気がするが、我が家の長男は毎日コツコツテスト勉強を怠らない。
私が、毎日遅い帰宅後夕飯の支度をしていると、出来るまで勉強をしている。Nn・・・・・感心感心
そこが次男坊との違いなんだな〜と思う。

でも、次男には次男の別の意味で良いところがあるのでそれはそれで問題はない。
それぞれ、自分らしく生きられたら良いと思う。
それが近道でも遠回りでも。
あーchanはそう思う(^^)
ラベル:個性 受験 兄弟 家族
posted by あーchan at 22:07| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

昨夜は、足の怪我にバンドエイド(カットバン)も何も貼らずに寝た。
殆どジュクジュクしていなかったので。

本当は・・・
一度はバンドエイドを貼ったんだけど痛かったから剥がしちゃった(^_^;)
しかし、眠るときは、寝返りをうつ度に傷口にあたり痛かった。
もう一度貼ろうかどうか悩んでいる内に眠ってしまったようだ(笑)

首に貼っていたシップは枕を冷やしていた。
背中に貼っていたシップは行方知れずになっている。
唯一、腰のシップはそのままだ。
下着に抑えられているから(~_~)
背中のシップは何処へ消えたのだろ〜?!

足の傷口に息子の使った塗り薬の残りを塗っている。
それだけでもヒリヒリ、ずきずきしている。
三男は、あの怪我(傷)で運動会の練習をしていたのだから(勿論、本番も頑張った!)
強いな!凄かったな!と思った。
息子の傷は痕は未だあるが治ってます。
若いから消えちゃうんだろ〜な〜
あーchanのは、残るんだろ〜な〜・・・
ラベル:怪我 痛み シップ
posted by あーchan at 11:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

災難と呼ばせて下さい

今日は、ガソリンランプが点いていたので
出勤前にいつも行くセルフのスタンドに寄った。
生憎の雨だったがガソリンが底をついていたので仕方が無い・・・
 
給油口は左側
車を白い枠の中にきっちり停めて下車
丁度白枠の上を歩く事になった。
車の後ろから回ろうと右足を踏み出したその時
”ツルッ”と・・・”アッ”と思った時は時既に遅し
バランスをとる事も出来ず四つん這い状態にこけた。
 
履いていたGパンがみごとに切れた。
まるでお洒落ジーンズの様にパックリと。
その合間から膝を覗いたら赤黒くなっていた。
それと同時に首と腰にズキッと鈍痛が。
 
時間が経つにつれ痛みが増すのは首、背中、腰の痛み。
耐え切れず、スタッフィングからヒエピタを貰って首と腰に貼ったが、熱をもていて直ぐにカピカピになってしまった。
痛みは益々酷くなり頭もぼ〜〜〜〜っとしてきて
ミスの連発。
 
こりゃいかん!
と思い早退願いを出して2時間早く帰宅させてもらった。
帰りにシップ購入してきた。
今日は日曜日、明日は祭日なので病院休みだし。。。
 
明日はもっと痛いのだろうな〜(-_-;)
 
災難・・・いえ・・・ただのドジなんですが(~_~;)

余談ですが、ガソリンを入れた後、出勤途中で
玉突き事故を見ました。
雨降りは気をつけないといけませんね!

ラベル: 怪我 ドジ 災難
posted by あーchan at 20:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

長男のチャレンジ

今日は長男の受験の日
今頃試験をやっている頃・・・かな?

成績は中の上
特に頭が良い訳ではない、どちらかというとコツコツ努力家だ。
将来の夢があって大学進学を選んだようだ。

携帯(メールもコールも)不精な長男から今朝早く
『行ってきます』
とメールが来た。
母に緊張が走った。。。

運とつきが長男を守ってくれるよう祈る母です。
ラベル:受験 緊張
posted by あーchan at 10:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

息子達へ贈るプレッシャー

あーchanは息子達に
3人が大人になったら、母ちゃんを温泉旅行に連れて行ってね!
3人いるから、一人当たりは3年に1回・・・だから負担は軽いでしょ〜(笑)
『母ちゃんを温泉旅行に連れていって〜』が口癖
 
勿論、息子達が結婚をして各自の生活に入ったら母ちゃんどころではないだろう〜と思いつつ、言い続けていたら誰かが本当に連れて行ってくれるかもし・れ・な・い!
という願望を込めて(^^♪
 
それと、親を旅行に連れて行くためには、今、しっかり学んで就職して稼がなきゃ!という意識になってくれたら、という意図があるのです。
 
でも、あーchanは将来家族皆で旅行に行けたら、楽しいだろーなーと思っているのは本音です。
だから、そんな気持ちで旅行雑誌みると夢が膨らみます。
 
昨日から長男が受験の為に宮崎へ行ってます。
受験が終わったら、1日くらい遊んできたら!と言っておきましたが、息子の学校からもう一人同じ大学を受ける友達が一緒だからそうだんしてみるとの事。
試験の前は、ゆとりは無いでしょうね〜
明日(11/1)の本番が終わって、ホッと一息ついてから考えるのかな?
土産話しが楽しみです。
 
昨日は格安で行くのにスカイメイト(予約不可)利用の為、早起きして空港へ送ってきました。
あーchan、お仕事は遅番出勤だったのですが、1日中眠かった〜
 
そして今日はお休み(シフト休)
休日出勤します!という気にはなれなかったです。
体力が落ちてきているな〜と実感。。。
食欲は出てきているのに(^_^;)
運動しなきゃ!
posted by あーchan at 12:24| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

